仮想通貨をイチからはじめます

これからの通貨の主役となる仮想通貨の運用をスタートしました。詳細は【メニュー】の【仮想通貨】から!

waves系トークンが豊富な「取引所Tidex」の口座開設手順

どうもネコハチです。先日参加したStartaのトークンがTidexに追加されたので、口座の開設方法をまとめました。仮想通貨ってことあるごとに取引所やウォレットのアカウントを作りますよねぇ、、、1ヶ月とかトレードから離れちゃうともはや何をどうするのかとか忘れちゃいそうで怖いですw

さてさて、それでは早速書いていきますよ!

Tidexとは

waves系トークンとマイナーな通貨を扱っている取引所です。サイトのデザインはかなりシンプルで操作性も悪くないです。

 

どうでしょう、僕はピンと来る通貨が少ないような。BittrexよりはCryptopia寄りの取引所といったところですかね。

開設手順

他の取引所同様に大して難しくありませんが載せてみますね。

サイトへアクセス

https://tidex.com/からアクセスします。「CREATE AN ACCOUNT」からでも右上の「LOG IN」から登録ページへ遷移できます。

必要事項を入力

必要事項を入力して登録を済ませましょう。登録後、画面右上の歯車マーク内にある「2FA」より設定可能です。2FAしていないとマジでソッコーでログインされて通貨を盗まれることになるので、何がなんでも設定はした方がいいです。コレ以降はちょっとしたプチ情報になります。

日本語チャットが実装されている

これは海外の取引所だとかなり珍しいです。トレードではまず使いませんが、取引所自体についての質問があればここに投げるのもありかもしれませんね。例えば◯◯通貨の取扱が中止になるとか、入出金が上手くいかないときなど。

公式アカウントから上場情報が随時発表されています。

僕はStartaのICOに参加するとき、ホワイトペーパーに「Tidexでまず上場する予定」とあったのでTidexのTwitter公式をフォローすることにしました。見てみると上場の情報は比較的細やかに配信されているので、一応フォローしておくと便利そうです。


取引所

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

coinexchange

Cryptopia


役に立ちましたら投げ銭をいただけると大変嬉しいです!

ETH: 0x1d51efeca7acb384e554f4b96f5d6cd9e4255713

BTC: 1AzSdBbLpU7mnhe2PYaBzv3dnfKNYiuhVk

XRP: rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy


お疲れさまでした、我が家のネコ動画でも見てひと休止入れてください。
今後ともひとつよろしくお願いいたします。

ネコハチ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA