仮想通貨をイチからはじめます

これからの通貨の主役となる仮想通貨の運用をスタートしました。詳細は【メニュー】の【仮想通貨】から!

【SNSで稼げる!?】VIRAL EXCHANGEを見てみました

8/1問題でトレードを控えていたら、すっかり相場に張り付くモチベーションがなくなりましたwもちろん日々デイトレ感覚で小銭は稼いでいるのですが。どうもネコハチです。

さて今回は草サーフィンをしていたところ風変わりなプロジェクトを見つけたのでご紹介しますね、期待しないでお読みくださいw
それでは早速書いていきますよ!

VIRAL EXCHANGEとは

View post on imgur.com

SNSをつかってコインを稼ぐプロジェクトのようです。稼いだコイン自体は今現在どこの取引所にも上場していないようなので、互換性のあるBlitzに換金して引き出せます。BlitzはBittrexなどに上場しているコインなので、コレ自体はまともなコインですね。

具体的なSNSの使い方

View post on imgur.com

てっきり最初に読んだときは「SNSのフォロワー数などから算出される影響力をつかって、協賛プロジェクトを宣伝してコインを稼ぐ」のかと思っていましたが、単なる「フォローしたらいくら、RTしたらいくら」みたいな随分昔からあるポイントサイトと同じ構造のようです。そのアクションに応じてポイントがもらえるのですが、相場がなんと1-5円くらい…!!!
ボラティリティMAXな仮想通貨市場においてこの激安さは逆に見習うべきところがあるような気がします。(あるわけない)

ちょっとだけログイン画面を覗いてみましょう

結局僕は英語が苦手なのもあって、こういうプロジェクトを見つけるとまず登録しちゃうんですよねw仮想通貨専用のアドレスなので何が問題が起きても大事にはいたりませんし、さっさと本丸目指したほうが時間もかからないので。

View post on imgur.com

登録するとこんな感じのダッシュボードが使えます。表示されているのが協賛プロジェクト、広告主みたいなものですね。RTやツイートをして確認ボタンを押すと、承認がおりてポイントが貰えるようになっています。

View post on imgur.com

ちなみに換金率を知らずにポチポチやったところ【11Pt = 8円】くらいになりました(禿げる)  これはTwitter用の画面ですが、他にもFacebookやgoogle+、Youtubeなど用のお題もあります。

間違いなく跳ねないw

このプロジェクトのTwitterアカウントを見るとどうやら、2011年くらいからやっているようでけっこうな古参です。それでも今現在上場していなかったり仕組みがいつの時代の代物だよ的なプロジェクトなので、まぁなかなか難しいですよね。(やるだけ時間の無駄っぽい)
ひとつ言えることは、仮想通貨をつかって何か仕組みを提案しているプロジェクトは要注意ということ。これは超主観が入っていますが仮想通貨のプロジェクトの多くは、仮想通貨でなくてもできる「真っ当な二流」か、ガチで世界を変えようとしている「一流」が大半を占めます。前者は革新的ではないけれどもまぁ理解できるもの、後者は思わず膝を叩きたくなる革命性のあるもので、どちらも乗っかる意味はあるはずです。
それにひきかえ、今回のような仮想通貨である必要もない、更に言えば仕組みが化石的に古いものは関わらないのが得策です。(僕は既にタッチしちゃいましたがw)特に「ポイントあげる」系は✕、最初からわかってることかもしれませんがw


取引所

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

coinexchange

Cryptopia


役に立ちましたら投げ銭をいただけると大変嬉しいです!

ETH: 0x1d51efeca7acb384e554f4b96f5d6cd9e4255713

BTC: 1AzSdBbLpU7mnhe2PYaBzv3dnfKNYiuhVk

XRP: rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy


お疲れさまでした、我が家のネコ動画でも見てひと休止入れてください。
今後ともひとつよろしくお願いいたします。

ネコハチ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA